巡礼したい

f:id:churros_bon:20151206001437p:plain

巡礼の旅に出たい。

私はクリスチャンでも仏教徒でもないし完全に逃避だけど、誰とも話さず誰とも比べず義務も責任も全て自分で完結する旅に出たい。

スペインのサンティアゴ巡礼も良いし、四国遍路でも良い。

でもできれば日本語でのコミュニケーションをとらないで済む方が良いからスペインが良いな。

次は銀の道でも行ってみたい

 

私は人との距離をどのくらいとるべきか、どのように関係すべきかを重くとらえて一人で勝手に絡まってしまうので、一時的なものだと分かっている関係、巡礼路上で出会ってサンティアゴで終わることが分かっている仮保存の人間関係がとても心地良かったし、自分に合っていると思った。

 

現実と向き合っていない、幼稚な逃避だと自分で思うけど、

何したいこれしたい、逃げたいって想像することでちょっとでも楽になるんだから好きにしていいよね。

 

いつか巡礼経験についても書きたいな。