醜形恐怖と整形

醜形恐怖と整形


心を許してない人と会話やメールをすると、後になっていつも
私変な事言ってないよね?!大丈夫だよね?!うそ、やっぱり余計な事を言ってしまった!
こんなことなら何も喋らず黙っておけばよかった、会話に参加するんじゃなかった、と
すごく焦ってしまう。何なんだろう。
実際に失言がきっかけで喧嘩になったことも、ハブられたりしたことも、人間関係がこじれたこともない。
私の知る限りの話ではあるけど。
でもいつも私は人と話すと不安になる。この間なんて遊びに行くのに誘われて、その日程とか行き先を
決める為にLINEをしていただけなのに、ちょっと返事が来るのが遅いだけで
私抜きのグループを作ってるのかな、誘わなきゃよかったって言ってるんじゃないかという想像が
頭の中でぐるぐるぐるぐると暴れていた。

これは誘ってくれたり、一緒にいようとしてくれる友達にすごく失礼な事をしてるんだろうなあ。
理由を考えてみても分からない
拒絶されるのが怖いからだとか100万回聞いたような答えはもう耳タコだし
クリスマスプレゼントは鋼の自己肯定感がほしいです。